FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポータブルオーディオ

Posted by Masashi Ximoto on 04.2009 iPodとか 0 comments 0 trackback
今までずっとiPod photo 30GBを使っていますが、沢山曲が入るし、旅先などでも重宝するのですが、バッテリーが切れたりするとゲッソリするので、サブ機でも欲しいなと思って居ました。
小さくて軽いやつ。それならば、ちょっとそこまで散歩とか、そいういうときにも使えそうだなと。
そこで色々検討中です。
まずiPod shuffle。これは音楽ファイル管理にiTunesを使ってる私としては同期が簡単なことから候補にあがりました。

しかし世の中には沢山の優れたポータブルオーディオプレーヤが存在するし、出先でオーディオファイルをもっらったら帰りにそのまま聴けたらなというのもあり、他社の製品も検討しています。
その場合、我が家での同期が問題になってきます。

大抵のプレーヤはUSBディバイスとして認識され、ドラッグ&ドロップで同期するものが多い。
itunesで管理しているので、いちいちエクスプローラを開いて入れたい曲を探して…とやるのは非常に面倒。
いつものようにプレイリストを簡単に同期出来ればなーと思って調べて観るとこんなものを見つけました。
「iTunes」からUSBメモリタイプの音楽プレイヤーへ楽曲を転送「iTunes Agent」
リンク先の説明にもあるように、iTunesで管理している曲、プレイリストをUSBマスストレージディバイスへと転送してくれるソフトのようです。
これでUSBマスストレージ対応デバイスタイプのオーディオプレーヤも選択肢に入りました。

うーん…何か小さくて容量そこそこあって出来ればAACサポートしててディスプレイもあると良いな。。。
とサブ機を選んでるつもりがいつの間にかメイン機な考え方になってたりするのは秘密ですw


Apple  iPod shuffle 2GB シルバー MB518J/AApple iPod shuffle 2GB シルバー MB518J/A
(2008/02/29)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soundz.blog35.fc2.com/tb.php/55-1de1daf9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。