スポンサーサイト

Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々

Posted by Masashi Ximoto on 14.2007 音楽の話しとか 0 comments
スピリチュアルなメッセージにも色々な形があります。

それは、友人、知人、家族からの言葉だったり、ふと見上げた空だったり、今飲んだ飲み物だったり(笑)、全てに意味があると思います。

音楽でメッセージを伝えるというこに関してもあると思うんです。

つまり色々な形の音でメッセージを伝えることにも意味があると思うんです。

ヒーリングミュージックとは別に、スピリチュアルな音楽は沢山あります。
例えば海外のアーティストで、μ-ziq(この名前からブログタイトルの案が出ました、笑)というテクノユニットの方が居ますが、彼の作品の中には、もの凄くスピリチュアルなエネルギーに満ちたモノが多数みられます。
といっても彼の作品は決してヒーリングミュージックと呼べるものではなく、アンビエントとも言い難いです。寧ろその逆で強烈なビートは完全に崩壊してリズムは切り刻まれて、その上に軽やかなメロディー。一聴するとハチャメチャ音楽、
しかしながら、そこに不思議と浮遊感やを感じます。

これは一体どういう意味があるのか。。。
強烈なビートは地を這い、その上に被さるふわりとした美しいメロディー、、、「グランディング、そして上とも繋がる」という事を感じることが出来ました。

グランディングもスピリチュアルでとても大切な行為だと思います。

僕自身も、この先そういうものも沢山発表していけたらな、と、思いました。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。