スポンサーサイト

Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニアルバムをbandcampで

Posted by Masashi Ximoto on 18.2012 作品とか 0 comments 0 trackback
RE_one_light.jpg


ミニアルバム的なものを作ったのでbandcampで配信してみました。

詳細は以下から
以前からアルバムのように少し曲数の多いものを作ってみたかったのもあり、今回8曲を纏めたミニアルバム的なものを作ってみました。
アルバムとするにあたって一つのコンセプトを基に曲を作り貯めました。テーマとしてあるのは「希望」です。
楽曲としては原点回帰というか少しアンビエントやブレイクコアな曲があります。
時折入る、フィールドレコーディングしたサンプルの殆どはバイノーラルマイクで録音したものです、1曲目のHolt/では曲全体の背景にフィールドレコーディング素材を使っています。ヘッドホン/イヤホンで聴いていただけると臨場感があると思います。
ちなみにジャケットに使っている画像はサボテンのPachycereus pringlei(和名 : 武倫柱)か、Carnegiea gigantea(和名 : 弁慶柱)という柱状のサボテンです、似ているのでどっちだったは忘れてしまいました…

今回の作品はon sunday recordingsさんと相談した結果、bandcampとい音楽配信サービスから発表することにしました。
また、on sunday recordingsさんでは告知もしていただきました!ありがとうございます!

というわけで私のbandcampはコチラです。
http://masashiximoto.bandcamp.com/

bandcampですが、配信ページを観ていただくとわかるように「Buy Now」の文字が…でも価格も書いていない…
しかし、Freeダウンロードではない、という意味ではありません。
Buy Nowの横に「name your price」とあります、これは「購入者が自由に価格を決めてOKだよ」という意味です。
勿論、0円でもOKです!
つまり実質フリーダウンロードということです。
今回は試験的にこういう形にしました、というか単に「Buy Now」の文字があるとなんとなくカッコイイなぁと…すみません。。。


- ダウンロード方法 -
英語なのでダウンロード方法で迷われる事もあるかも知れないので少し説明します。
まずアルバムのページに行ったら「Buy Now」をクリック、ポップアップされる金額入力欄に「0」と入力すると即ダウンロードリンクが表示されます。
0円以上入力していただける方は、Add To Cartをクリックの後PayPalでの決済となります(PayPalアカウントをお持ちでなくても大丈夫です)
カート  ダウンロードリンク
↑クリックで拡大します



ダウンロード画面に入ってからファイル形式をお選び頂けます。選べるファイル形式は「MP3 320、FLAC、MP3 VBR (V0)、AAC、Ogg Vorbis、ALAC」です。
一番一般的で扱いやすく且つ高音質な「MP3 320」、あまり一般的ではありませんが再生環境があるのならば(iTunesで再生させるには一手間要ります)更に音質が良いFLAC、この2種類が一番オススメです。
ファイル形式選択
↑クリックで拡大します

配信ページで視聴できるストリーミングの音質が残念すぎるので是非ダウンロードして聴いてみてください。

この場を借りて、聴いていただいた方、ダンロードして頂いた方、また購入していただいた方!!本当にありがとうございます!
そしていつもサポートしてくれているon sunday recordingsさん、ありがとうございます!!


RE_one_light.jpgbandcamp :
One light
by
Masashi Ximoto



関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soundz.blog35.fc2.com/tb.php/143-47d7e235
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。