スポンサーサイト

Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい曲と、ここ最近の色々

Posted by Masashi Ximoto on 11.2011 お知らせとか 0 comments 0 trackback
02.jpeg


ネットレーベルon sunday recordingsから私の2作目となる「4Location EP」がリリースされました。
フリーダウンロードなので良かったら聴いてみてください。
詳細は以下から
ちょっとお知らせが遅くなってしまったけど12/03の朝にリリースでした、そしてその次の日は前回の記事で告知したnoise vegetation vol.3でのライブでした。
何だかヘンに緊張してしまいました。開場はすごく素敵なカフェでとても雰囲気が良かったです。
共演者の皆様も素晴らしいライブで良かったです。
あの雰囲気の中、私は結構ハードな曲ばかりやってしまったのだけど大丈夫だったのかなぁ…。

オンサンのオーナーのイシズカさんを始めとしたオンサンの面々、そしてlaptomix主催の沖田さんも来てくれました。応援に来てくれたのがすごく嬉しかったです、ありがとうございます!
それにしてもオンサンメンバーは皆、仲が良くて本当に楽しい!周りの人達が結構驚くくらい、笑。

さらに12/07の新宿は大久保のライブバー水族館で行われた恒例のイベント、laptomixにもケイトクさんと石井さんが来てくれて、最後のセッションにも参加してくれました!楽しかった!

で、今回リリースさせていただいたEPですが、ジャケットはon sunday recordingsの創設者の一人であるnfさんにデザインしていただきました。今回の作品のテーマが「粒子」だったのですがイメージ通りの素晴らしいデザインでした。
4locationep.jpg
タイトルの「4Location」は4つの場所をそれぞれ1曲ずつに当てはめたタイトルです。具体的な「何処」ではなく曲(音)としてある場所というか…酷く抽象的なのだけど…例えば小さな視点では原子はあるべき場所にあってそれで一つの形を成していて、それは大きく観て惑星や宇宙にしても言えることなんじゃないかと。それぞれは全てあるべき場所にあって、あるべき事象を形成している。
なんてたいそうな事を表現出来るとは思ってません、笑。が、そういうイメージで作ってはみています。。。
因みに、殆どReason/Recordで作っています(Reason6になってからRecordはReason側に統合されましたね)。使用しているフィールドレコーディングのサンプルはバイノーラルマイクを使用したものが多いです。ヘッドホンで聴いていただくと臨場感があるかも??
[OS-R 016] 4Location EP

今年は何曲作ったかなと振り返ってみると、
オンサンからの最初のEP「variegated EP」、
コンピレーションアルバム「NATSU COMPI」への参加、
junyamabeさんのリミックスアルバム「disciplinedtracks Remixes」への参加、
今回の「4Location EP

それと実はもう1曲リミックス曲をやりました(リリースはまだ未定です)あとはライブでしかやってない曲と…合わせると結構作ったんじゃなかろうか…。
あと、自分にしてはライブも多かったと思います、来て下さった、聴いてくださった方々、イベント関係者、オンサンの皆にはホント感謝するばかりです。

まだまだどんどん作ります!しかしミックス上手くなりたいなぁ。。。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soundz.blog35.fc2.com/tb.php/141-11200898
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。