スポンサーサイト

Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZOOMのハンディレコーダー用にウィンドスクリーンを作ってみたよ。

Posted by Masashi Ximoto on 10.2011 制作の事とか 0 comments 0 trackback
RE_CIMG1851.jpg


購入以来、中々活躍してくれているZOOMのハンディレコーダー「H1
同時に購入したアクセサリーパッケージにウィンドスクリーンが入っていたのですがイマイチ風に弱く少し困っていました。
ので自作してみたよ。
父親がこういうことに割と詳しくその勧めで作ってみることに。ストッキングとかも良いらしいですよ(笑

作り方は簡単で、素材を袋状に縫い合わせるだけです。
問題は素材で、色々と探して、耳あてのボアが良さそうと目をつけてそれをチョイス。材質はポリエステル。
縫い目を解いてバラバラにして、形と大きさを合わせてカットしてチマチマ縫いました…。

そして出来たのがこれ↓
ZOOM H1 ウィンドスクリーン

被せてみると
ZOOM H1 ウィンドスクリーン
ちょっと(?)大きかった(笑

試しに付属のものと付け替えて使用してみた結果、効果ありでした!
風切り音が大分軽減されています、音質的にも問題無しでした。

おまけ。裏側はこんな感じ、手縫いなので縫い目ガタガタ!
ZOOM H1 ウィンドスクリーン

予算も数百円程度で済むし手間もそんなにかからないので自作も良いかもしれません。

【アクセサリ・パッケージ付】ZOOM/ズーム H1ハンディレコーダー【アクセサリ・パッケージ付】ZOOM/ズーム H1ハンディレコーダー
()
Zoom

商品詳細を見る

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soundz.blog35.fc2.com/tb.php/127-70aa1016
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。