FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiMAXを契約してみたよ。

Posted by Masashi Ximoto on 04.2011 PC関連事とか 0 comments 0 trackback
前回の記事で試用してみたWiMAX。15日間ほぼフルで使ってみて中々快適だったので契約することにしました。
WiMAXの面白いところが、端末だけで購入出来てしまうところ。契約は後からでも全然OK。
なので本来なら端末を購入して回線の契約となるんだけど、プロバイダがキャンペーン等で端末を格安、または無償提供してくれたりするので、その手のキャンペーンに乗ってみました。

私はBIGLOBEさんのキャンペーンを使わせてもらいました。
契約もweb上で出来て数分で終わります。
3日後位にまず、ID等が記載された会員証が送られてきて、それから2~3日後には端末が届きました。
RE_CIMG.jpg

このキャンペーンでは2種類の端末から選べて、一つはUSB接続タイプ、もう一つはモバイルルータータイプです。
私はMacBookとiPod touchを繋ぎたかったのでモバイルルータータイプにしました。
このモバイルルータータイプはAtermWM3500Rという機種で色も、赤・黒・白から選べるよ!しかも無料!

設定も簡単で、既にWiMAXの契約設定は行われていて、無線LANの状態でも有線(USB接続)の状態でもどちらでも良いので、接続して設定画面入って特別な操作は特に無く、説明書通りに進めていくだけですぐ繋がります。
ファームウェアも最新のものになっていました。
実は購入/契約前にこの機種のことを調べているときに某.comでの書き込みで、Macとの相性があまり良くなく、よく切れるとの噂を目にしていて心配していた部分もありましたが、全く問題なく今も快適に使えています。

大きさは、大きくはないけど特別小さくはないといった感じでしょうか。
RE_CIMG1842.jpg

とは言え、自宅で使うとするとモデムより小さいですし、電源は繋げておいたとしてもそれ以外にケーブルが1本も必要ないというのは非常にスッキリします。

というわけで今までの回線は解約してWiMAXに一本化してしまいました。
というかそのつもりでさっさと解約してしまって、端末が届くまで少しの間我が家はインターネット無しの状態でした(笑



日本電気 AtermWM3500R用クレードル PA-WM02C日本電気 AtermWM3500R用クレードル PA-WM02C
(2010/11/30)
NEC

商品詳細を見る


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soundz.blog35.fc2.com/tb.php/125-9e7fc8e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。