FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画色々5

Posted by Masashi Ximoto on 20.2010 映画色々 0 comments 0 trackback
harrypotterdeathlyhallows.jpg


「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観てきました。
レイトショーって良いですよね、1000円くらいで映画観れちゃう。映画館ってちょっと贅沢な雰囲気だし、ポップコーン買って~飲み物買ってーと娯楽映画を観る時はこういうのが楽しみだったりします。今回はゴディバのショコリキサーを頂きました。

自分はランキング上位にあがるような映画だからだとかあまり関係なく気が向いた時に気が向いた作品を観るという感じなんだけど(某レンタルショップのランキングはまるで信用ならないけどな!)、ハリーポッターシリーズはミーハーな目線ではなくとも楽しめる映画だと思います。ストーリーがよく出来ているのは当たり前ですが人気作品だけあって、回を増すごとに細部まで綿密に作り込まれているのがわかります、それゆえにより映画の中に入り込むことが出来る。
同シリーズは老若男女問わず楽しめる作品だと思っていましたが、なんか段々悲惨な方向へ進んでいるような…
今作では子供とか泣き出しそうなシーンもあり(実際、友人家の子供はビビって観れない子もいたらしい)冒頭から迫力のあるシーンで一気に引き込まれていきます。
例によってVFX満載で「魔法」であることを忘れそうになるくらいです(笑。
パート1と2に分かれているだけあって今作のパート1はザックリ終わる感じでした。続きが気になりますね。
魔法の杖が大変なことに…!!!
あまり書くと内容に触れてしまいそうなのでこのへんで。

ホントは「トロン : レガシー」観るつもりだったんだけどなぁ…。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soundz.blog35.fc2.com/tb.php/120-6a35ffdb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。