FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画色々3

Posted by Masashi Ximoto on 06.2010 映画色々 0 comments 0 trackback
オリジナル・サウンドトラック『The 4th Kind(原題)』


映画、「4TH KIND」を観ました。

ミラ・ジョヴォビッチ主演のショッキング(SF)ホラーです。
この映画は是非「予備知識無し」で観て欲しいです。

内容としては地球外生命体による誘拐事件に纏わるドキュメンタリーとその再現ドラマ仕立てになっています。全体の流れはキーワードを随所に散りばめ、謎が解き明かされていくという古典的な手法を使いながらも、家庭用ビデオカメラ映像とインタビュー映像、再現ドラマが同時に、また交互に織り込まれている構成は視聴者をより映画の中へと引き込ませ、画的に斬新な構成になっています。
4TH KINDとは「第四種接近遭遇」のことで、第一種がUFOの目撃、第二種がFUOからの何らかの影響、第三種が地球外生命体との接触、そして第四種がUFOへの搭乗、実験、という段階になっているようです。
この映画ではタイトル通り、第四種の事例を取り上げています。

実は私は一部のホラー映画が苦手でその一つが日本製の所謂幽霊モノ、それを除いては大抵大丈夫なんだけど、一般的に言う異星人のイメージ像も実は苦手です、頭でっかちでヒョロヒョロ、灰色の肌、目が真っ黒で大きいヤツラ、コワイ、こっち見んな…!

でも「Xファイル」は大好きです(笑)

さておき、そのXファイルのノリで観てみたのですが(ヤツラの事を知っておかないといざって時対処出来ないと困るからネ!)…
可成り恐ろしい内容で戸惑いました。
まさか本当にこんな事が行われていたとしたら…!!
残虐というのとはまた違った恐ろしさがありました。
人は知らないモノ、理解し得ないものを恐れます、未知のものへの恐怖、それを上手く伝えた作品だと思います。

レンタルもされているので異星人やUFO、その手の話が好きな人は是非観てみて下さい、とても良くできています。
正に(色々な意味で)信じるか信じないかは観る人次第…細かいことは気にせず映画として楽しめる内容となっていると思います。

THE 4TH KIND フォース・カインド [DVD]THE 4TH KIND フォース・カインド [DVD]
(2010/11/03)
ミラ・ジョヴォヴィッチウィル・パットン

商品詳細を見る

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soundz.blog35.fc2.com/tb.php/115-404d03d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。