スポンサーサイト

Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDが壊れたっぽくなって2曲出来た。

Posted by Masashi Ximoto on 01.2010 制作の事とか 0 comments 0 trackback
s-CIMG1723.jpg


少し前にデスクトップPCのHDDが調子が悪く作りかけの曲のデータが取り出せなくなりました。
バックアップも取っていなくて少し焦りましたが。
中々買いにも行けず、ネットで買おうにも欲しい型が売り切れたりグズグズしながらubuntuでごそごそしていたら
結局一時的に調子が良くなり、データを外付けHDDに避難させて事なきを得ました。
こういうことは中々恐ろしいので新しい外付けHDDあったほうがいいなーとおもっていたら、
近所の電気屋さんでBUFFALOの外付けHDDが投げ売りされてたを購入。

容量は1TB。1TBですよ!すごい時代だよねぇ。
取りあえずTimeMachine用と残りはwindowsでも使えるようにフォーマットしておきました。

というわけで無事データは取り出せてもう少しで仕上げというところだったのでちょろちょろっといじってSoundCloudにUPしました。以下がその曲です。
アンビエント作品として個人的にシリーズ化している(笑)、Dawnのバージョン5、「Dawn5」です。
勿論夜明けがテーマなのですが、今回は海の景色も要素として欲しく、波の音を少し混ぜてみました。先日手に入れたハンディレコーダで海まで出向き録音してきたものです。

Dawn5 by spiritronix
しかもSoundCloudで初めてコメントをいたきました。嬉し!


それともう一つ作品を作りました。これはHDDからデータが取り出せない間にちまちまと進めていたのですが形になってきたので作品として仕上げたものです。割とノリの良い感じでクラブ寄り(かな?)。少し前の作品「2Face」の延長線上のようなテクノ的なリフレインを保ちつつ色々と展開を持たせました。タイトルは「sfaueld
タイトルの意味は…わかった人はすごい!(笑
sfaueld by spiritronix


※たまにSoundCloudのプレーヤが表示されないことがあるようですが、その場合は少し待ってみるかリロードしてみてください。


BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.0TB HD-CB1.0TU2BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.0TB HD-CB1.0TU2
(2010/03/06)
バッファロー

商品詳細を見る


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soundz.blog35.fc2.com/tb.php/114-456e7aae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。