
Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告

Randgrid

Posted by Masashi Ximoto on 25.2009 作品とか 2 comments 0 trackback
iPod touchを購入するきっかけの一つとなったのがRandgridというアプリ。
所謂ReBirth系アプリです。しかしそれほどTB-303の再現度が高いというわけでもないです(一応グライドとかアクセントも出来るけどね)。
再現度でいうとTBエミュレータのBassLineで有名なAudioRealismから出ているtechnoboxの方が全然いい音がすると思います。
ただRandgridの方はシンセトラックが2トラックあるので楽しいです。
ドラムの各パートのパラメータも1音毎にピッチを変えたりと細かくエディット出来るのも気に入ってます。勿論シンセトラックも同様にエディット出来まうすよ。今後のバージョンアップが楽しみ!!かも!!
というわけで、割と曲っぽいものが出来そうなので仕事の昼休みを使ってチマチマ作ってみました(笑)
出来ればこれでライブもやってみたい(笑)
 HOME 
