
Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告

brutal truth

Posted by Masashi Ximoto on 24.2009 音楽の話しとか 0 comments 0 trackback
DTM、テクノ(ロジー)ミュージックを始めて、5~6年経ちますが、、、もうちょっと経ってるかな?、、、未だにロックミュージックは大好きです。
以前ほどではないけれど新しい発見はないかとチェックしています。

そんな中、私の大好きなバンドが解散後、再結成し10年ぶりに新譜を出すらしいという情報を聞きつけて可成り興奮しました、笑。

そのバンドはbrutal truthというバンドなのですが、おそらくこのブログの読者の方々には馴染みのない名前かもしれませんね。

近況報告

Posted by Masashi Ximoto on 23.2009 ものおきとか 0 comments 0 trackback
そろそろ新しい曲が出来そうです(出来そう出来そうで中々進まないのがポイント)

今回発表する予定の曲は「MTP(Mosh The People)」名義で出す予定です(特に意味は無し)。

Cubase 5

Posted by Masashi Ximoto on 17.2009 制作の事とか 2 comments 0 trackback
the NAMM SHOW 2009のYAMAHAブースでCubase 5Cubase Studio 5が発表されていました。
新機能の「単音オーディオトラックを MIDI のように自在に操る VariAudio」(要するにピッチ補正)とか~
LoopMash, Groove Agent One, Beat Designerとか~
新しいオートメーション パネルとか~
なんか色々いっぱい!
今回のバージョンアップは(も)魅力的な機能が満載です。
発売は3月中旬頃になるようです。
アップグレードしたいなぁ!

THE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME Cubase4 Series for WindowsPC & Macintosh徹底操作ガイド (THE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME)THE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME Cubase4 Series for WindowsPC & Macintosh徹底操作ガイド (THE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME)
(2007/09/25)
藤本健/大坪知樹

商品詳細を見る


にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

windows7βプレビュー版をダウンロードだけした。

Posted by Masashi Ximoto on 16.2009 PC関連事とか 0 comments 0 trackback
windows7βをとりあえずダウンロードだけしました。
サイズは約2.5GBありましたよ。。。推奨スペックは、
・CPU 1GHz以上
・メモリ1GB以上
・AeroGlass使用時にはDirectX 9 をサポートする128MB以上のVRAM
・HDD 16GB以上の空き領域、
・DVD-R/W ドライブ
・インターネット アクセス (ベータ版のダウンロードと更新プログラムの入手に必要)
だそうです。
インストールいつしようかな。。。。w
余っている160GBのHDDがあるので試してみたい(けどメンドクサイ)です。

ライフハッカーの記事にこんなのがありました。

何でもwindows7の新機能とされるAero Peekというのがあるみたいなのですが、その一部機能をXP上で再現出来るようです(なんかVISTAが出たときも、サイドバーをXPで再現するソフトウェアが出たりしましたよね)。

Aero Peekとはタスクバーの強化版といった感じみたいですね。
以下のリンクに動画がありますのでそちらを観た方が早いかも。↓
lifehacker~Windows 7の新機能:「Aero Peek」機能をじっくり検証してみる
使い勝手はどうなんでしょうねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Danny Byrd 「Supersized」

Posted by Masashi Ximoto on 14.2009 音楽の話しとか 0 comments 0 trackback
Danny Byrd の「Supersized」というアルバムを聴いています。
ドラムンベースです。
ボーカルがフューチャーした楽曲が目立ちます、個人的にはテクノ・エレクトロニカ系で歌モノというのは余り好みではないのですが、、、

zoom B2.1u

Posted by Masashi Ximoto on 11.2009 制作の事とか 0 comments 0 trackback
風邪ひきました。。。

先日(といっても大分前な気が)、某中古店でベースエフェクターを購入しました。

いつものように店内を物色(笑)していて目に入ったzoom B2.1uがスイッチ接触不良のため投げ売り価格で置いてありました。つまりジャンク扱い。

初めてのアンビエント

Posted by Masashi Ximoto on 08.2009 音楽の話しとか 0 comments 0 trackback
私が初めて「アンビエント」と言われる作品に触れたのがAphex Twin(エイフェックス・ツイン)の「Selected Ambient Works 85-92」というアルバムです。

これは相当な衝撃をうけました。

PS3

Posted by Masashi Ximoto on 06.2009 PC関連事とか 0 comments 0 trackback
PS3
あのエラク高いゲーム機。
いや、これはもはやゲーム機というよりも家電ですね。
兎に角、綺麗!でかい!高い!
この3拍子揃ったブツを買いました。

デジカメの動画&画像整理

Posted by Masashi Ximoto on 05.2009 PC関連事とか 0 comments 0 trackback
私はあまり写真は撮らないのですが、そろそろデジカメ画像の整理でもしようかなと思っていて
何のソフトで整理しようかなとあれこれ試してみました。
今までは適当なフォルダにぼんぼん放り込んでいただけなので、相当酷いことになっていますがw
これをなんとかしたい。。。

そこで絞り込んだソフトがPicasaとmicrosoft謹製のWindows フォトギャラリー(β)

結局色々あって(picasaはwebアルバムの容量が1GBしかないとか各管理フォルダにiniファイルを残すとかエクスプローラと連携してないのでファイル操作がスムーズに出来ないとか)Windows フォトギャラリー(β)にしたのですが
これが中々使えます。

明けましておめでとうございます

Posted by Masashi Ximoto on 01.2009 お知らせとか 0 comments 0 trackback
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
鏡餅
 HOME 
