
Posted by Masashi Ximoto on --.-- スポンサー広告

WD5000AAKS

Posted by Masashi Ximoto on 25.2008 PC関連事とか 0 comments 0 trackback
父親がWESTERN DIGITALの500GBのHDDをプレゼントしてくれました

HDD


以前使っていた日立の160GBのHDDが、もうパンパンになってきた上にガリガリ言い出してしまって
ソフトサンプラーやDAWを立ち上げたときなどすさまじい音を立てるので、笑
そろそろ買い換えようかなーと思っていたので大変助かりました

新しいHDDへの引っ越し作業ですが

LAME 3.98

Posted by Masashi Ximoto on 07.2008 PC関連事とか 0 comments 0 trackback
LAME 3.98の最新安定版が公開になりましたね

普段CD等はiTunesで管理しているためAACでエンコードしていますが

ネット上に自分の曲をUPするときなどはやはり一番浸透しているMP3にエンコードすることが多いです
そこでエンコーダーで定評のあるLAMEエンコーダーにお世話になっています

ただLAME単体ではコマンドプロンプトからコマンドを実行しなければならないので
GUIがあったほうが解りやすいですよね
そこで多くの支援ソフトがフリーウェアで配布されています
 HOME 
